PlusPixel社長ブログ 「 ALL YOU NEED IS HAPPY 」

PlusPixelは、2010年設立以来インターネットに関する様々な商材やサービスをお届けしています。「日本社会と仕事をもっとハッピーに!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NAVERまとめで作成したまとめに関連まとめへのリンクを追加する

NAVERまとめで作成したまとめに関連まとめへのリンクを追加する 私がNAVERまとめで、ポイントを増やすために実践した方法を、ご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂く方法は、NAVERまとめで作成したまとめに関連まとめへのリンクを追加するするという方法です。

関連しているまとめであれば、リンク先のまとめにもアクセスしてくれる人が結構居て、VIEW数アップに繋がります。



全品無料.com



インセンティブ制度の説明に「NAVERまとめ内の他まとめページ(自作・他作に限らない)からのアクセスは一般アクセスに比して低く評価」と記載されているので、評価は低くてもポイントに繋がります。

ちなみに、無関係なまとめからリンクを追加するとアカウントを削除される可能性があるとのことですので、無関係なまとめからリンクを追加するのは控えましょう。

10人に1人位の割合で、関連まとめのリンクにアクセスしてくれているようです。評価が低かろうが、関連しているまとめであればリンクを追加しなければ勿体無いですよ。

ちなみに、関連まとめへのリンクを設置する位置は、一番最後にしています。先頭にリンクを設置しているまとめを良く見掛けますが、NAVERが支援していきたいまとめである「アクセス数よりユーザーを意識して作られた印象を受けるコンテンツ」に反していると思うので、関連まとめへのリンクを設置する位置は、一番最後を推奨します。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

PR
人気カテゴリ
プロフィール

吉田 敦

吉田 敦
PlusPixel代表。 鳥作品・犬作品・猫作品・天然石作品・Tシャツ・ホームページ制作、SEO対策、通信販売、アフィリエイト、ドロップシッピング、店舗運営、地域活性等、ネットを駆使した独自のフリーランススタイル実践者。


PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。