PlusPixel社長ブログ 「 ALL YOU NEED IS HAPPY 」

PlusPixelは、2010年設立以来インターネットに関する様々な商材やサービスをお届けしています。「日本社会と仕事をもっとハッピーに!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleマップに写ったことがあります

Googleマップに写ったことがあります チョット前の話なんですけど、Googleマップのストリートビューに写ったことがあるんです。

Googleストリートビューの撮影車は何度か見掛けたことはあったんですけど、一度も写ったことはありませんでした。

その時も「どうせ写っていないんだろうな…」と思いながら、念の為、チェックしてみても写っていなかったのですが…



全品無料.com



Googleマップに写ったことがあります

Googleストリートビューとは
Google社のサービス「グーグルアース」または「グーグルマップ」の機能の一つ。地図上で任意の場所を指定すると、その位置から全方位カメラで撮影した画像が表示されます。

Googleストリートビューに写り込んでたかもなんてことすら忘れていた頃に、先輩から「Googleマップに写ってる」というメールが届きました。 確認してみるとバッチリ写り込んでいたんです。

お昼休みに前に勤めていた会社の先輩とゴハンを食べに行く途中、Googleストリートビューの撮影車を見掛けて「もしかしたら写り込むかもね」なんて話しながら変なポーズをしてみたりしたのですが、写り込んでいた姿は、残念ながらバックショット

どうせなら正面から写してほしかったけど、確かモザイク入っちゃうんですよね。 顔にモザイクが入るのって、顔が放送禁止みたいで、なんか嫌な気もするけど、やっぱり正面から写りたかったかな。

それと、NAVERまとめでGoogleマップで偶然撮影された面白い画像をまとめてみましたので、興味のある方は是非見て下さい。

Googleマップで撮影された面白画像まとめ



[ 2013/06/21 17:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

PR
人気カテゴリ
プロフィール

吉田 敦

吉田 敦
PlusPixel代表。 鳥作品・犬作品・猫作品・天然石作品・Tシャツ・ホームページ制作、SEO対策、通信販売、アフィリエイト、ドロップシッピング、店舗運営、地域活性等、ネットを駆使した独自のフリーランススタイル実践者。


PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。