PlusPixel社長ブログ 「 ALL YOU NEED IS HAPPY 」

PlusPixelは、2010年設立以来インターネットに関する様々な商材やサービスをお届けしています。「日本社会と仕事をもっとハッピーに!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胎教絵本「ぐりとぐらのえんそく」を読み聞かせてげると

「ぐりとぐらのえんそく」を読み聞かせてげると お腹の中の赤ちゃんの胎教にと最初に買うつもりだった絵本「ぐりとぐらのえんそく」。 近所の一番大きな本屋で取り扱っていなかったので、買ってあげられませんでした。 他の本屋でも取り扱っていないだろうと思ったので、通販で買うことにしました。

ぐりとぐらのえんそくは、お腹の赤ちゃんの胎教に良いとされている絵本です。 読み聞かせてあげた感想を簡単に紹介します。 購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。



全品無料.com



野原へ遠足に出掛けたぐりとぐらは、お弁当までの時間潰しにとマラソンを始める。 2匹は落ちていた毛糸が足に絡んで転んでしまいます。 その毛糸で毛糸玉を作りながら転がして行くと、毛糸はクマの家の中から伸びていました。 クマのチョッキの毛糸が解けていたのです。 クマも一緒に野原まで走って、みんなで美味しいお弁当を一緒に食べました。

こんな感じの内容になります。 どうやらお腹の中の赤ちゃんには好評だったようです。 ほのぼのしている絵や話の雰囲気等の世界観は、僕も好きです。

ぐりとぐらのえんそくを読んであげている間、お腹の中で良く動いていました。 喜んでいる感じが伝わってきたと、妻は言っていました。

最後にYouTubeで読み聞かせの動画を見付けたので、シェアします。 この動画を見せてあげて、お腹の中の赤ちゃんが反応したら買ってみるのも良いかもしれませんね。



胎教絵本「ぐりとぐらのえんそく」



[ 2012/12/06 01:29 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

PR
人気カテゴリ
プロフィール

吉田 敦

吉田 敦
PlusPixel代表。 鳥作品・犬作品・猫作品・天然石作品・Tシャツ・ホームページ制作、SEO対策、通信販売、アフィリエイト、ドロップシッピング、店舗運営、地域活性等、ネットを駆使した独自のフリーランススタイル実践者。


PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。